ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

2022-01-01から1年間の記事一覧

岡崎体育のライブ、2公演ハシゴしてきた

ライブツアー公演ハシゴの旅 (ブログ投稿時ツアー期間中なのでセットリストのネタバレはありません) 岡崎体育のJAPAN TOURに行ってきました。Live House浜松窓枠と名古屋ダイアモンドホールの2日間。人生初のライブハウスのハシゴをしました。ハシゴして…

普通じゃない岡崎体育のライブに持って行く意外な物

JAPAN TOUR ライブ真っ最中の岡崎体育さん。 1年ぶりにライブに行けるのが楽しみで、2日間行くにあたって用意するものを書いていきます。 必須の持ち物 iPhone モバイル充電器(iPhone充電) 現金(グッズ販売が現金決済のみ対応) この3つは必須です。電子…

余計なことを言ってしまわないか怖くて喋れない

他人、友人、仕事先、誰かと話すときに余計なことを言って後悔する事がたまにある。 相手がどう捉えたか、本心はどう思っているか相手にしかわからないけど。 会話のキャッチボール 「自分の気持ちを相手に伝えないと言葉のキャッチボールができないよ」と言…

日常の「便利だな」と思ったものたち。日常で気付いたこと。

「非接触センサー蛇口」 親戚の家にお邪魔した時に使って毎回便利だと感動するものがある。 台所の蛇口。センサーに手をかざせば水が出せる。普通は蛇口捻ったり、レバー上げ下げするところ。触れなくていいの。 腕でも手のひらでもいいからセンサーかざすだ…

ネットの世界の私は何者なのか。(+おすすめブログ紹介)

おすすめブログ紹介 今までSNSやブログで所有している趣味のアカウント。主に長年好きなようにマイペースにやっているのがTwitter。ニックネームを使うネットの世界。 そこでどれぐらいまで何者なのかを表現すれば良いか少し考えたことがありました。明確な…

【自分で修理】リアゲートスイッチを交換しました。MAZDA DEMIO

スマートキーの電池交換してもリアゲートだけが開かなくなってしまった。スイッチ電気系統の不良かもしれない #デミオ— ひでHideBRO (@Sudehi) 2022年8月16日 愛車の整備記録。リアゲートが開かなくなりました。 車種:マツダ デミオ(LDA-DJ5FS) 交換した…

スマートキーの電池交換したら正常の動作にありがたみを感じた話【MAZDA デミオ】

インロックの悲劇が起きる前に!電池消耗の兆候あり、スマートキーの電池を交換しました。 愛車はマツダのデミオ。平成27年式 LDA-DJ5FSに乗っています。マツダデミオではスマートキーのことをアドバンストキーと呼んでいます。この日記ではスマートキーとし…

最近のこと。2022年7月まとめ

マッサージ師おすすめのラーメン屋に行ってみた(おいしかった!) 柚木の郷(過去記事参照)でフットマッサージ中、マッサージ師さんが紹介してくれたラーメン屋さんが気になっていて、思い出したので翌週の休日に行ってきました。 sudehi.hatenablog.com …

購入 or 返品?「決めるのは試着の後で」Amazonの試着サービス「Try Before You Buy」を利用しました

Amazonの試着サービスを利用して靴を購入しました 商品受け取り後、7日以内に試着をして、返品または購入。物によってはサイズ交換ができるサービスです。 「決めるのは試着の後で」ってキャッツコピーなんか良いですね 1点から注文できて気に入らなければ…

思いっきり身体を労わると決めて岩盤浴に行ってきた

健康診断とモーニング 束の間の休日。2つの用件をこなす日。1つはヘルスアップ検診。予約していた健康診断。コロナ禍で感染対策をしていてスムーズに身体検査や問診や血液検査など、様々な検診を受けてきた。身長178cmだった。たぶん10年前とほとんど変わっ…

鉄は熱いうちに打て?興味本位だっていいじゃない!ドローン学校 検討中

本格的にドローンの資格を取りたい!と思いはじめています。今回はその近況、雑記です。 ドローン学校の説明会に行くことにしました きっかけは前回の日記ドローンに憧れる【日記】RedBull SoundClashを観て - ひでの観察日記で話したRedBull SoundClashの映…

ドローンに憧れる【日記】RedBull SoundClashを観て

配信みた。ドローン視点の映像がカッコよすぎて凄い魅了された。 一夜明けても凄い印象に残ってる。 #RedBullSoundClash #岡崎体育 #ヤバイTシャツ屋さん— ひで/HideBRO (@Sudehi) 2022年5月21日 2022年4月2日に幕張メッセで行われたヤバイTシャツ屋さん(…

繁忙期の仕事と癒しとモチベーション 【日記】

今週のお題「ホーム画面」最近のこと。日記のような、気づいたことを書きます。繁忙期のピークは過ぎたけど、休みが少なくて疲労が溜まっている。世間では大型連休。この時期こそ書き入れ時でよりいっそう働いている。 「次の休みは何日後かな」と数えると日…

自転車乗るなら自転車向け保険に入ろう。ロードサービス付き保険に入っています。

au損保の自転車保険に加入して6ヶ月が経ったので改めて保険内容を確認してみました。 保険期間は1年で、保険料3,790円。auの自転車保険「自転車向け保険 Bycle」 に加入しています。満期は今年の11月4日16時までになっています。忘れないようにしなくて…

シンプル携帯 Punkt. MP02のテザリング設定方法。試行錯誤した(解決済み)

APN設定、テザリングが使えるようになるまでの作業ログです。設定をする行程で気付いたポイントを書いていきます。 フィーチャーフォンのSIMフリー携帯 Punkt. MP02 New Generation(3G & LTE対応)を単体で購入し、SIMカード契約はMVNOであるIIJmioの音声…

スマホ依存と向き合う。Punkt. MP02でデジタルデトックスができるのか。SIMフリー携帯電話を買いました。

IIJmio無事開通!APN設定したら何故か副回線eSIMの 楽天モバイルが圏外になったので、調べて IIJmioのプロファイル一旦削除して再度インストールしたら治った。楽天が圏外になった原因わからないけど、このページの手順で解決した。IIJmioのSIM+ 他社のeSIM …

格安SIMのIIJmioに乗り換えます。ちょうどいいギガ、通話定額も安い。期間限定キャンペーン。

Twitterを見てたら新しい格安SIMの料金プランが目にとまったのでメイン回線をMNPで乗り換えようと思います。 【お得】3GB +5分かけ放題で月額940円「IIJmio:4年連続シェアNo.1記念キャンペーン」(2022年4月30日まで)ブログ更新しましたhttps://t.co/4qCFd…

1年間使ったインソールSUPER feet が調子いい。本当に買って良かった。

以前ブログで専用のインソールSUPER feet. BLACKを購入して感動したことを書きました。 靴を買いに行ったらインソールの重要性に気づいて衝撃を受けた話 - ひでの観察日記今から1年ちょっと前ですが。その時に載せてなかった計測結果の用紙を今さらですが載…