ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

普通じゃない岡崎体育のライブに持って行く意外な物

JAPAN TOUR ライブ真っ最中の岡崎体育さん。
1年ぶりにライブに行けるのが楽しみで、2日間行くにあたって用意するものを書いていきます。

必須の持ち物

  • iPhone
  • モバイル充電器(iPhone充電)
  • 現金(グッズ販売が現金決済のみ対応)

この3つは必須です。電子チケットなので入場の際、認証でスマホを使います。忘れたら終わる。


あると安心な持ち物

  • 身分証明書

万が一電子チケットでシステム障害になったときの為に。念のため。


あると楽しい持ち物
いまパッと思いついたものはこれくらい。だが、他のアーティストのライブでは普通じゃない、岡崎体育のライブ定番の持ち物が1つあります。
それが岡崎体育に全く関係ないタオルグッズ」です。名前とか大きく文字が書いてあるタオルが好ましい。
ファンの人ならお馴染みの話かもしれないけど紹介すると、ライブMC中に関係ないタオルいじりのコーナーがあるのです!
ヤバイTシャツ屋さん(バンド・岡崎体育の後輩)のタオルや野球選手のタオルを持ってくる人も多いらしい。
でかいコンサートホールの様な大規模な会場だといじってもらう可能性が低いけど、今回のライブツアーはライブハウスの規模なのでタオルボケに突っ込みをしてくれる可能性が高いのです。体育さんの視力は3.0あるらしい。
ananの連載より。タオルを読み上げる話 → 岡崎体育が伝授 ライブでアーティストと目が合わせたいなら…! | ananニュース – マガジンハウス

分かりやすそうなタオルだとポルノグラフィティとかSuperflyとか持ってるんだけど、何持っていこうかな。


その他・持ち物

  • ワクチン接種証明書(宿泊用)

無理のない範囲で全力で楽しむ。
全国旅行支援の宿泊で1泊するので接種証明書も忘れぜに持たなくては!名古屋でおいしいもの食べれたらいいな。
以上、楽しみすぎて必要なものをとりあえず書く日記でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

LIVE | 岡崎体育 オフィシャルウェブサイト