ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

2020-01-01から1年間の記事一覧

早起きができる習慣を身につけたい。

早起きチャレンジをはじめました。 睡眠時間をよくとって早起きした朝が一日の生活で最もパフォーマンスを発揮できる時間だそうです。(頭の働き) 最近早起きに関する本を読むようになって実際に早起きの習慣を心がけるようになって1週間くらいになるんです…

休憩のほうが長い。

座って作業する。本とパソコンとモニターを並べて仕事してる風。 (リモートワークではない。WEBカメラも必要ない仕事だけど。) 普段こんなにデスクワークなんてしないのに。 ネット環境があると集中力が散漫になって気を抜くと別のページを開いてしまう。 …

10分やってみる。

とりあえず10分ブログを書くことに集中してみる。 いま、手元のタイマーをセットして始めた。ただ、時間を気にして慌てて書くのではなくて時間だけ決めて書くことにしてみました。 最近、習慣になってることをひとつ。腕立て伏せの筋トレ、それを1分。毎日続…

新しい椅子

新しい椅子を買った。油圧式で高さ調節できるやつ。 今まで学習机についてる木でできた硬い椅子に座るか座椅子に座っていたから体にフィットして新鮮な気持ちになっている。イェイ。 定着するかわからなくて新しい物を買うときって躊躇する。躊躇したまま月…