ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneから非通知で電話する方法【発信者番号通知設定】

iPhoneで初めて電話をかける相手に非通知で発信したかったので、やり方を調べました。 【手順】設定Appを開いて、「電話」→「発信者番号通知」→※(主回線を選択)→スイッチをOFFにする これで設定できました。 ※私のiPhoneはデュアルSIMで音声回線が2つ入っ…

束の間の休息で岩盤浴に行ってきた(10ヶ月ぶり2回目)

総走行距離50,000kmを超えたデミオのオイル交換をした後、(オイルフィルター込みで1万円!値上がりしたなぁ)自分の体もリフレッシュしたくなって久しぶりに柚木の郷で岩盤浴をしてきました。 sudehi.hatenablog.com 昨年の今頃にも岩盤浴に行っていて、じ…

それぞれの「ハマる瞬間」の話

ここ最近バレー漫画のハイキュー!!の魅力に惹かれて、アニメシリーズ3期の「烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」、4期の「TO THE TOP」を観終わりました。これでアニメ版は全部観た。すごく感動したし、とても面白かったです。アニメ版を網羅した後、コミックの方…

最近の好きなこと

いま興味のあることや好きなことを書いていきます。ゴールデンウィークは休みなく働いていて疲れが出たり気力が下がりがちなので、好きなことをイメージして楽しみを作っていきたい気持ちです アニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」 月に2回くらい書いて…