ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

iPhoneから非通知で電話する方法【発信者番号通知設定】

iPhoneで初めて電話をかける相手に非通知で発信したかったので、やり方を調べました。
【手順】設定Appを開いて、「電話」→「発信者番号通知」→※(主回線を選択)→スイッチをOFFにする
これで設定できました。



※私のiPhoneはデュアルSIMで音声回線が2つ入っていますがそれぞれの回線で設定できるようになっています


オンオフの切り替え前に「読み込み中」のアイコンが出る動作になりましたが、数秒待つとスイッチ切り替えができるようになりました。
OFFの状態が「非通知」。ONの状態が「通知」です。どっちだっけ?ってなりそうなのでメモとしてここに記す。

相手方の電話番号の先頭に184を付ければ非通知発信ができることは知ってましたが、手入力の手間が不要になっていいなと感じました。

以上!