ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるく毎日続けている3分筋トレ

ここ1週間ぐらいほぼ毎日、腕立て伏せをやっている。連続で30回やったり、少しだけ間を置いて20回やったり。毎日3分の筋トレ。体型が太りににくい体質で細身なので少しでも筋力をつけたいのと、自己肯定感が高まるんじゃないかと思って続けている。 張…

9月28日

何もやることを計画しないまま休日の時間がなんとなく過ぎていった。せめて少しでもできたことを記録しておこうとブログを書き始めました。 やる気が起きなくても最低限やってること 気晴らしにどこかへ出かけることもなく時間が過ぎていった休日。34度を超…

Xからゆるく距離を置いてみた

時間があれば頻繁に開いてチェックしているX(Twitter)のアプリ。様々な情報を見すぎると無意識でも疲れると思って、一番使うiPhoneからアプリを削除して4日間ぐらい過ごしてみた。iPadやMacからは簡単にチェックできちゃうのでゆるく距離を置いたという感…

iPhone 15 、キミに決めた!

楽しみにしていたAppleの新製品発表イベントをリアルタイムで視聴して、iPhone 15シリーズのなかでどれが自分に適しているか数日間考えていました。9月15日の21時からオンライン予約受付が始まってアクセスが集中して不安定のなか、なんとか21時30分頃、iPho…

9月の楽しみにしていること

9月最初の休日。行こうと思っていた温泉・岩盤浴施設が休館日だったことを知ってどこにも出掛けずに、ほとんど寝て過ごした。もし休館日だと知らずに現地に行っていたら「せっかく来たのだから」と近くのショッピングモールに寄って買い物でもしていたかもし…