ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

9月の楽しみにしていること

9月最初の休日。行こうと思っていた温泉・岩盤浴施設が休館日だったことを知ってどこにも出掛けずに、ほとんど寝て過ごした。もし休館日だと知らずに現地に行っていたら「せっかく来たのだから」と近くのショッピングモールに寄って買い物でもしていたかもしれないな思った。別の温泉に行くこともなく何もしなかった。
楽しみにしていることがないと何もせずに日が暮れることがあって、勿体無いと感じるのでこれから楽しみにしていること書いてみようと思う。

Appleの発表会

13日午前2時から発表されるであろう新型iPhone。買うとは決めてないけどとても気になる。今使っているiPhone 12 miniはちょうどいい大きさと質量の軽さが良くて馴染んでいる。買い替えるとしたらバッテリーの減りが早いことが理由になりそう。新型iPhoneにはminiシリーズが出る事はなさそうで、昨今のレンズの出っ張り具合とか重さが気になるけどワクワクする性能があったら欲しくなるだろうな。LightningからUSB-Cになるのは結構な注目ポイントでもある。あとは価格。メルカリで高く売れそうな不用品を売ったりして、ひっそりと購入資金の代わりにしようとしている。

涼しくなったらポタリングしたい

連日の暑さを言い訳に自転車に全く乗っていない。お気に入りのBROMPTONはタイヤの空気が自然に抜けたままになっているので空気圧を調整してノープランでもいいから涼しい風の中を走りたい。少しでも走って体を動かせばそれだけでさわやかな休日になりそう。たぶん。

まとめ

前回の日記から1ヶ月近く間があいて書く頻度が落ちていました。ブログ書くのが億劫になってしまいそうだったので、過去の出来事の日記だけじゃないくて「次に何がしたいか」を考えて呼び水の様な日記にしたくて書いてました。また有意義な休日が過ごせるように、呼び水になることを思いついたら書いていきたいです。