ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

今年やりたいことリスト100書いてどうなった?& 今週やること「バッテリー交換」の巻

今週やりたいこと

車のバッテリーを注文しました。調子が悪くなった訳じゃないけど最後に交換してからもうじき4年になります。
調べると目安はだいたい3年で交換が推奨されているらしい。愛車のデミオアイドリングストップ搭載車だから通常のバッテリーよりも割高なんです。
前回も自分で交換して出費を抑えたので今回も自分で交換しようと思っています。休日に作業できるように、お届け日を指定しました。
何かやることを決めておかないとまたダラダラ過ごしてしまいそうだったので、次にやることをここに書きました。
実行できるか 否かはその日の自分の気分に懸かっているけど、少しでも行動したくなるようにここに宣言した訳です。

sudehi.hatenablog.com

2023年やりたいことリスト100

気が付けばもうじき12月。今年の1月に「やりたいことリスト100」を書いたっけな〜と思って手帳を開いてみました。必ず叶える!という決意で書いたわけじゃなくて、ゆるくて思いつくまま好きなように作ったリストなので、叶っていない やり残した項目が半数以上もあります。努力してやる系の項目はあまり埋められなかったな〜とか反省しつつ。けれど、ゆるい意志のおかげでやり残したショック・後悔みたいなものがあまり無いような気がします。うん、まあ少しはあるけど。じゃあこのリスト作った意味あるのかよって思いそうですが、これで良かったんです。このリストのおかげで「行動に移せる呼び水(きっかけ)になったわ、ラッキー!」という気持ちで行動できた項目があるのだから。うん、そうでありたい。2024年もまた100個書いてみようかな。
まだあと1ヶ月、やりたいことが叶えられそうな項目がいくつもあるのでゆるく埋めたいと思います。因みにその内の1つに「ヘッドスパ」があります。ヘアカットも兼ねて予約はできたので確定しています(楽しみだ)。

わりと初めにリストに書いた「筋トレ」
3分筋トレとして2ヶ月以上続いています!凄い。新しくプロテインも買った。飲みやすい。


買い物系で一番の出費になったであろうiPhone 15(左)

このブログもやりたいことリストに入ってます。マイペースで好きなように書いてますが、★リアクションを頂くとやっぱ嬉しいもんですね。ありがとうございます。励みになります。ではまた。