ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

最近の好きなこと

いま興味のあることや好きなことを書いていきます。ゴールデンウィークは休みなく働いていて疲れが出たり気力が下がりがちなので、好きなことをイメージして楽しみを作っていきたい気持ちです

アニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン

先月どハマりしたバレー漫画。セカンドシーズンまで見終わりました。弱気ながらも自信を持ち輝く選手。冷静で負けず嫌いでときに熱くなる選手。登場人物一人ひとりに物語があって惹かれています。次のシリーズは「烏野高校 vs 白鳥沢学園高校」で公式試合の戦い。好きなことに一生懸命になっている姿を見て心を揺さぶられています。次の話、観たいが過ぎて寝不足にならないように気をつけねば。

sudehi.hatenablog.com

 

月に2回くらい書いているこのブログ

大々的に新しいことを始めたこととかは無いけれど、レンタルサーバーを契約してミニブログのてがろぐを始めてみたり、些細なことを日記に残してみたりして、頻度は少ないけどブログを続けられています。「一年前の今頃、何を思ってたのかな」とかアウトプットしていたことを見返すのもいいですね。「自分なにも変わってないな!」って思うこともあるけど。この日記を書くことを楽しめたり自分を見つめ直す機会になったり、ブログやってて良かったなと感じます。そしてどこかの誰かがこのブログを読んで何かしらを感じてたりするってのもなんだか不思議なことだけどありがたいですね。

sudehi.hatenablog.com

温泉に行きたい

焼津温泉 なかむら館・源泉かけ流し

サウナ→水風呂も好きだけど、サウナなくても露天風呂の温泉(外気浴)があれば、けっこう癒されることに最近気づきました。これは好きなことというか疲れたら頼りたい場所という面もあるけど。気持ちいいね、温泉。

これからの楽しみ

岡崎体育がアルバム制作のツイートしていました。いつ内容解禁されるのか楽しみです。去年ライブ観に行った時の曲も含まれそう。推し活!

 

というわけで、これまでの振り返りと、忙しない日々を送りながらもこれからの楽しみを見つけていきたいという話でした。ではまた次の日記で!

 

sudehi.hatenablog.com

今週のお題「何して遊ぶ?」