ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

疲れを癒す術は いくつかあるといい

ゴールデンウィークは書き入れ時で休みなく働いている。疲れで右目の下がピクピク痙攣してる時がある。 寝つきが良くなかったり、朝早く起きたいのに目覚めが鈍かったりする。コンビニで買ったキューピーコーワゴールドα錠で疲れを少しでも取ろうと飲んでみたら、翌朝変な夢を見て寝坊しかけた。 疲れは少しとれた気がするけどまた新しく疲労がやってくる。月曜日の夜は温泉に行って癒されよう。メンズデー(スタンプ2倍)だし。 夏日が続いて家だとシャワーを浴びるだけになってしまうけど、ゆっくり温泉に浸かっているとリラックスできる。ただ温度高めの入浴は好きだけど注意したい。長湯は余計に体に負担がかかる気がする。


精神面での癒されるもの

よる10時頃、iPhoneMacを開くと時間を決めずにネットを見続けて夜更かししてしまう。フリックとクリックの連続で気がつくと午前1時だったりする。
早く寝ればいいのだけれど、何か観たいときはお気に入りのDVDを1本観るとかCDアルバムを聴くとか“Play ALL”の再生ボタンを1度押したら必ず終わる作品で癒されたいところ。iPhoneを目覚まし時計として枕元においているから、それを辞めて“目覚まし時計”そのものを買おうかな。