ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

読書の習慣ないけど「7つの習慣」を読み始めた

「完訳 7つの習慣 」を読み始めました。今まで関連本・まんがで解説のようなものにも一切触れずに完訳版を読み始めています。


僕は普段、読書の習慣がありません。本を買っても最初の方だけ読んで有耶無耶になってしまうことがあります。
難しそうな本は最後まで読める自信がなくて、興味はあるけどなかなか手が出せなかったり。

「興味のあるうちに読んでおかないと!」と思って積ん読の本になってしまう前に、読書状況をツイートしていくスタイル。
読み始めて最低でも30分は集中して読むように、集中が途切れたら潔く諦めます。
今もこうして休日に温泉に入ってリフレッシュして、食堂で鶏肉のフォーを食べて本を読んでいます。(読書の集中が途切れたのでブログの下書きしている)
やっと第一部が読み終わったところ。かなりスローペースではあるけれど、コツコツ進めていきたい。
一度全部通して読むだけでなく、たまに手に取って読んでほしいという内容も書いてあった。気軽に読めそうな特装版を選んで正解だったかも。気になった箇所は印して、自分仕様の本にしていきたい気持ち。