ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ととのわなかった。サウナと外気浴(冬)

用宗みなと温泉に行ってきました。サウナと天然地下水を使った冷たい水風呂、富士山が見える露天風呂もあって回数券を買うほどお気に入りの温泉施設です。 まいどお馴染み 用宗みなと温泉行ってきた。午前中に入るお風呂も気持ちいいわ。食堂でフォー食べた…

すっごい悩んで高いイヤホンを買った話。AirPods Pro(第2世代)ファーストインプレッション。

39,800円のイヤホンを買いました。2022年9月23日に発売されたAirPods Pro(第2世代)です。なぜ今なのか。Appleの初売りセールでもなく、タイムセールとかしてたわけでもないのに。過去に高還元で実質お買い得な時期もあったの知ってたのに?...それを定価で…

「今年やりたいことリスト100」を書き始めて気づいた潜在意識

新年を迎えてSNSで「2023年やりたいことリスト100個」を書いている人たちを目にしたので自分も書き始めてみました。 途中ではあるけど50個くらい書けました。がっつり考えて書く時間を作って書いてなくて、普段から持ち歩いている手帳に思いついたら日常生活…

BelkinのAirTagストラップは外さなくても電池交換できる

明けましておめでとうございます。新年早々、忘れ物防止タグのAirTagの電池不足で機能してなかったので交換しました。 タイトル通りなんですが、交換の際にカチカチに固定されたストラップ付きケースの外し方がわからず「これじゃあ交換できないじゃないか!…