ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

最近のこと「出掛ける」

休みなようで休みじゃなかった。ソフトの更新、細かな設定 諸々。事前に日時を決めていたし長時間の作業と分かっていたので、ある程度は覚悟していたけど6時間くらいの見込みが、休憩や待機含め実際は7時間超やってた。その作業自体は落ち着いてできたし、何かのアドレナリンが出ていたのか疲れは感じなかったけど、「作業が終わったらどこか出かけよう」と思ってたのに日が暮れてしまい、出かける気力がなくなってしまった。翌日はいつも通り仕事の日が始まって、寒さも相まって朝起きるのが辛かった。次の休日までのカウントダウンを早々に数えてしまう。お疲れのようで。正直しんどい!

あ、でも良かったこともあった。待機の合間に掃除できてエライ!と思った。偉い!

だから、出掛ける

普段インドアなのに、用事で身動きが取れなかった分の反動が凄い。次の休日は誰かとの予定は入れずにひとりでゆっくり休息したい。行きたい場所に思いのまま出かける。温泉に浸かりたい。朝風呂もいいな。できればマッサージにも行きたい。街でたまに見かける赤と黄色の看板「全身もみほぐし」のお店ってどうなんだろう。気になるけど、初めて行く美容院のような緊張感がある。晴れてたら海辺でぼーっと日向ぼっこしたい。これらは、「今年やりたいことリスト100」を書き始めて気づいた潜在意識 - ひでの観察日記にも書いたっけな。なんやかんややりたいこと100個書けたし、身になるといいな。岩盤浴も行きたい。リラックスしたい!

sudehi.hatenablog.com

 

ここで唐突に記事紹介

前からよく読んでいる中田大地さんのnote、この記事良かった。チェック。また読み返す。

「その日のわたしには大事な予定があります!」

多分これ言うだけで良い
何か他の予定が入る前に
とても大事な予定があるってことにしちゃえばいい

めんどい事もやりたい事も今やった方がいいっていう矛盾。の話|ナカダノnote|note

 

今週のお題「かける」で書きました。かけました

最後まで読んでいただきありがとうございます