ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

10月にやったこと&楽しみなこと

筋トレ続いてます

ほぼ毎日続けている3分筋トレを始めてから1ヶ月が経ちました。コツコツと毎日続けられています。腕立てをやり始める時間帯を毎日同じ(風呂に入る前)にしているので習慣になり、仕事で疲れていていようが、気分が乗らない日になろうが「とりあえず少しは腕立てするか」という気持ちで続いています。体型に変化はあまりないけど、現状維持か多少の筋力が備わっている感じはあって、やってて良いなと感じています。体重は1〜1.5kgくらい増えました。誤差の範囲だろうけど、“筋肉が増えた”ということであって欲しいです。調子良く40回続けて腕立てできた日はちょっと嬉しかったです。

sudehi.hatenablog.com

3分筋トレの勢いがついて先日、市の福祉センターの運動施設で運動もしてきました。

エアロバイクやランニングできるフィットネスマシンがいくつかある施設で1時間、いい汗がかけました。腕立てだけじゃなく足や腹筋も鍛えたら、ハイキュー!の日向翔陽みたいにジャンプ力が上がるかな。欲張りすぎず程々に続けていきたいです。

 

スマホ依存

前からそうだけど、ここ最近、SNSやネットの情報を見すぎて気疲れしている気がしています。さまざまな悩みで現実逃避したくなった時、その先がネガティブな情報だったりして余計に気疲れするんでしょうね。スマホ依存注意報。いつでもガラケーに切り替えられる手段はあるけど便利なものに頼ってるので難しいもんです。くだらないことでゲラゲラ笑ったり、涙活したり、何かに感動して良い刺激を受けたいです。

 

もうすぐヤバイTシャツ屋さんのライブ

いい刺激といえば、静岡のライブハウスROXYでヤバイTシャツ屋さんのライブがあります。月曜の18時30分から開演なので、「仕事終わってから行ける!」とチケットを予約して無事に購入できてすごく楽しみにしているイベントです。

仕事が土日祝日は夜まで働いているので平日の夜から行ける場所で好きなイベントがあるのはすごく貴重です。このチャンスを逃さないで思い切り楽しみたい気持ちでいます。このブログを書いてる段階ではあまりワクワクする実感がないけど、じわじわ楽しみな気持ちでいます。

 

sudehi.hatenablog.com

去年、岡崎体育のライブに行った仲間(ヤバTも好き)と一緒に行ってきます。誘ってみたら「行きたい!」と言ってくれたので誘ってよかった。なんも考えず、ただただ楽しめたらいいな。

 

まとめ

充実した日を忘れて自分を見失ったり、センチメンタルになったり、疲れてダラダラ過ごしてしまうこともあるけど、いい汗かいていくつかの楽しみを糧にしていきたいこの頃でした。今月はあまりブログが書けなかったなーと思いつつ、また書きたくなった時、書き方を忘れないように他愛もないこと書いていきたいです!