ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

「ハイキュー!!」を勧めてくれた人

以前の日記で馴染みの美容師さんに「ハイキュー!!」を教えてもらってから、凄く面白くてハマった。その後の話です。

sudehi.hatenablog.com

 

髪が伸びたので、またその美容師さんにカット担当してもらって、めちゃくちゃハマったことを伝えました。美容師さんも最終巻の内容も知っていたので、もう終始「ハイキュー!!」の話ばっかりしていました。登場人物が多くて癖の強いキャラクターが多い漫画だけど、好きなキャラがどうだの・印象的なシーンでここがいい!だの、美容師さんも内容をよく覚えていて会話が弾みました。

美容師さんがハイキューを読むようになったのは最終巻が発売された頃(2020年11月でした)と聞いたので髪を整えてもらっているのに会話が楽しくなってしまいました。

会話しながらも徐々に髪をカットしていく美容師さん、プロフェッショナル!

 

自分は登場人物の名前って主要メンバー以外は忘れやすかったりするんですが、主人公のチームとは別の他校のチームのどのキャラでもスピオフ作品が作れるんじゃないか?と思うどほど魅力あるキャラが多くて覚えやすかった気がします。それもこの漫画の良さですね。(例えば観察力の鋭い狐爪研磨とか、とにかく明るい木兎さんとか)

 

美容師さんは「話してたらまた読みたくなった」と言っていたけど、また読みたくなりました。映画公開が決定しています!!しかも、二部作。

劇場版 -アニメ『ハイキュー!!』公式サイト-

 

映画の内容は詳しく告知されていないけど、とにかく今年一番気になっているアニメです。漫画のいい影響で現実のバレーボール、ネーションズリーグにも注目するようになりました。いま、男子バレー日本代表、10連勝中ですよ。もの凄くないですか。全部追いきれてないけど、試合展開すごい面白いんです。ハラハラもしますが。地上波でもっと報道されていいと思います。

 

ハイキュー!!めっちゃおすすめです!では次の日記で!

 

Kindleにデジタルカラー版もあるのか・・・気になる!

 

 

 

sudehi.hatenablog.com