ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

最近のこと。7月まとめ日記

目次

新しい靴で散歩

以前日記で書いたスピングルムーヴを試し履きしました。左足が靴擦れしてまってまだ定着してないけどデザインが気に入っています。普段履かないのにくるぶしまで隠れるものを選んでしまったのが暑くて「なんでこのタイミングで買っちゃったんだろう感」が否めないのが正直なところ。でも、秋冬になったらおしゃれに履きこなしたいです。忘れないように写真も載せておこう。

SPM-443 20周年記念モデル!かっこいい

sudehi.hatenablog.com

 

花火大会とドローンショー

東京ディズニーリゾート40周年のスペシャルドローンショーと安倍川花火大会を見に行ってきました。

コロナ禍による行動制限もなく、ドローンショーは県外からも注目度は高かったようで人混みがすごかったです。ディズニーキャラクター徐々に動きながら変化していき、ずっと浮遊してる様子が少し不気味で面白かったです。なるべく肉眼で見たくて写真はぶれまっくてます。

 

Pokémon Sleepをはじめてみた

睡眠記録アプリのPokémon Sleepを始めてみました。カビゴン育てたり色んなポケモンの寝顔を集めるゲーム要素がある中で眠りの質がグラフ化されたり、寝てる間に物音やイビキが録音されたりします。アプリを起動したまま枕元に置いて就寝する必要があるので起動するのを忘れて寝ちゃう日があります。長続きする自信がありません。よくわからないまま話題に乗ってみただけになっちゃいそうです。Apple WatchとAutoSleepの方が良いかな(Apple Watchも習慣になってないけど)

 

東京ディズニーリゾート2DAYS

姪っ子ファミリーと数ヶ月前から予定してたディズニーランド&シーに行ってきました。東京ディズニーリゾート40周年記念のディズニー。姪は身長が伸びて激しく動くアトラクションも乗れるようになって怖がったり楽しんでたり。スプラッシュマウンテンではどの席に座ってもびしょ濡れになる夏仕様「びしょ濡れMAX」になっていて、全員顔に大量の水しぶきを浴びて大爆笑でした。落ちる瞬間の写真を見たら皆いいリアクションしてて最高に良かった。スプラッシュマウンテンの出口では東京ディズニーリゾート公式アプリを使いQRコードをスキャンすると写真をアプリ内でプレビューできるようになっていて、後からダウンロード購入できるようになっていました。

ディズニーシーのショー「BIG BAND BEAT」も観てきました。スウィングジャズ音楽、ダンス・ドラム演奏など、ここでしか観られないミッキーのかっこよさがあって良かったです。

このショーはアプリで予約席の抽選して当たれば鑑賞できるのですが、1日のうち初回公演だけ並べば自由席で観覧できてるので、今回は並んで自由席で鑑賞できました。(早めに行けば屋内で並ぶことができるのを知って、涼しい場所で待機できました)

猛暑の中よく歩いた2日間でした。足が棒になった。

 

TwitterがXに変わる

ありがとうTwitter。あの青色のカラー好きだったよう。

 

おわりに

以上、まとまりのない7月のまとめ日記でした!ディズニーのアトラクションの一部では、音が大きくて(Apple Watchがノイズ通知してきたり)気づくことがあったんですが、もしまた書きたくなったら日記にしようかな。ではまた次の日記で!