ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

もしもの話。30万円の使い道。

今週のお題「30万円あったら」

もしも30万貰えたらどうしましょう。使うための時間に余裕があるものとして考えます。

分けて使えるとしたらまず日頃の感謝も込めて両親に10万円あげて旅行に使ってもらおうかな。一緒に行っても良いかな。

残りの20万円は自分の体を労わるための事に使いたいな。(だいぶ疲れている?)

健康の為にお金を使うことは長い目で見ても結構大切だったりする気がします。最近、体の休め方がうまく行ってないので、臨時収入をパーっと使うとしたら体にいいことをしたい。

 

睡眠の質を上げたい

例えば買い物に使うとしたら、自分の身体に適した寝具(敷布団や枕)を一式揃えて、睡眠の質の向上を試みるとか。一式揃えるとなると、それでもう20万くらい使っちゃいそうだ。目覚めた時の気分が爽快になるくらいの睡眠をしてみたいな。必ず毎日使う物だし睡眠の質が改善されることが保証されるとしたら最高にいいですね。...その前に夜更かしをやめたらいいのよ。

まとめ

もしも、いま自由に使っていいお金が手に入ったとしたら「自分の健康の為に使いたい欲」に気がついたよ!という日記でした。本当はもっと娯楽に使いたい気持ちもあるので、時期が違うと違う答えになるんだろうな。欲深いね〜、もっと欲出していこう。