ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

たわいないブログを書きたくなるとき


仕事の空き時間や暇な時間があるときに思い立ってブログが書きたくなります。帰宅後の夜や休日じゃなくて、仕事の合間なんです。
探せば他の雑務もあるしやることがあるはずなのに、仕事中に全然関係のないブログ書きたくなる気持ちってなんなんでしょう。今まさにそれ。
「雑務のやる気が起きず何もしないよりはブログ書いちゃえ」という感じ。すごい能天気。(雨降ってきた)

思いついたテーマを断片的に下書きする時もあれば、日記にしたい熱量が高い時はすらすらと文章にして話の着地点は書きながら考えることもあります。だから話がまとまらない日記ができたりするんですが、それがひでの観察日記だから「まいっか!」となります。あと「ブログ」というのか「日記」というのかどっちが良いか書きながら迷いが出ていて、もうそのまま残しちゃいます。

書いておく場所で言うと、TwitterあらためXは長く使っているけど、1ヶ月前に始めたばかりのThreadsもたわいもないゆるく呟けるような気がしています。使い方は自分次第なんだけど、気楽に書ける場所があるのは良いですね。今の所Threadsでは変に心を揺さぶられる情報が流れてこなくて良いです。フォロワーさんからのいいね、嬉しいです。有難いもんですね。はてなブログもゆるく繋がってスターが届くのも嬉しいです。ありがとうございます。(初めてみる方も嬉しいです)
Threadsのリンク https://www.threads.net/@sudehi

というわけで、たわいない日記でした。
めちゃどうでもいい話ですが、実は「他愛ない」か「たわいない」のどっちにしようかも迷っていました。(辞書引いたし) また次の日記で