ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

休憩のほうが長い。

座って作業する。本とパソコンとモニターを並べて仕事してる風。

(リモートワークではない。WEBカメラも必要ない仕事だけど。)

普段こんなにデスクワークなんてしないのに。

ネット環境があると集中力が散漫になって気を抜くと別のページを開いてしまう。

25分にタイマーをセットしてポモドーロテクニックを試してみたけど集中力はないもんはない!

水はこまめに飲んで、時々屈伸運動。

作業は期日は決めてないからたぶん進むのが遅いのだろうな。目標を定めれよ。

やる気スイッチ!おしてくれー!いけー!って文字だけでも気合い入れてみる。

 

まいにち腕立てだけは続いてる。今日もやっていこう。