ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

ネットの世界の私は何者なのか。(+おすすめブログ紹介)

おすすめブログ紹介

今までSNSやブログで所有している趣味のアカウント。主に長年好きなようにマイペースにやっているのがTwitter。ニックネームを使うネットの世界。

そこでどれぐらいまで何者なのかを表現すれば良いか少し考えたことがありました。明確な境界線は決めたことはないけど。自意識過剰な気もするけど、もっと簡潔に自己紹介を考えたくなりました。(まだ答えが出てない)

もう数ヶ月前のことですが、有難いことにブログで自分の事を紹介されるという経験をしました。同じ趣味を持つブロガーさんに紹介されるのは嬉しいですね。 推しブロガーさんです→変デジ研究所 id:lonestartx (下記のリンクがろんすたさんの自転車関連のブログです)

giorno.hateblo.jp

 

例えばSNSを通じて共通の趣味や推しの人の情報共有したとき。そこでもし自分が紹介されたとき、読者が「あなた、何をされてる方なの?」ってなったら簡潔にわかった方が良いなと思いました。自分の許容範囲で公開できる内容のプロフィールってなんでしょうね。オリジナルの肩書きを作ってみるとか。自分の事を少し俯瞰してみるとか。当人の記事や呟きを辿れば世代だったり好みはなんとなくわかる気がするけど、簡潔にまとめてみるとか。わかりやすく自分を表すもの。マイブームとかかな?と漠然と考えています。自分は何者なのか見つめ直すいいキッカケになりました。プロフィールちょっと更新していこうかなっていう日記でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。またネットの世界でお会いしましょう

 

今週のお題「おすすめブログ紹介」ということで下書きにずっと置いてあった記事を再編集してようやく公開)

次に回したい人のidを入力

変デジ研究所 id:lonestartx