ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

購入 or 返品?「決めるのは試着の後で」Amazonの試着サービス「Try Before You Buy」を利用しました

Amazonの試着サービスを利用して靴を購入しました

商品受け取り後、7日以内に試着をして、返品または購入。物によってはサイズ交換ができるサービスです。

「決めるのは試着の後で」ってキャッツコピーなんか良いですね

 

1点から注文できて気に入らなければ返品できるから、サイズ感がわからなくても安心して頼めます。返送にかかる送料も無料です。

商品に同梱されていた送料着払いの送り状(今回は購入したので破棄します)

と、試着サービスを利用したものの、この靴のモデルの購入はこれで3足目なんです。

過去にランニングシューズ購入記を書いてますので良かったらご覧ください。この靴、自分の足に合っていてめっちゃ気に入ってます。

 

sudehi.hatenablog.com

 

 

 

主に返送手順が書かれている冊子が入っていました

 

試着後に購入の手続きへ

Amazonのタイムセールで見つけて、色違いでこのモデルを購入したのは久々だったので念の為この試着サービスを利用しました。室内で試し履きをして次の日に購入手続きをしたので、その流れを簡単に書いていきます。

Amazonの注文履歴から対象の商品を選び、「購入・返品手続き」のページに進みます。

 

 

 

購入・返送・交換 3つの選択肢があるので今回は購入を選択して「注文を完了する」に進みます。(仮に“返送”を選択すると小計が「¥0」と表示されてこの時も「注文を完了する」を押して返品手続きに進む流れになっていました。)

 

 


最後の確認「チェックアウト」というページが表示されてここで「注文を完了する」を押すと購入が完了する、という流れでした。

クレジットカード払いにしたのでこの後、決済が完了します。

 


手続きを放置すると購入と判断される

ちなみに購入か返品するかの決定をAmazonに申請しないまま7日以上経過すると、自動的に購入と判断されて請求されるシステムになっていました。下記の画像は商品到着後、1日経過した時のスクショです。

購入 or 返品,決定前のスクショ

 

ざっとこんな流れで無事に納得して、色違いのカッコいい靴がまた買えました。

嬉しい!

へたってきた2足目(青)と新品の3足目のシューズ。品名: SL-20 型番: EG4650

 

以上、Amazonで試着サービスを利用して新しい靴を購入したよ!という話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

sudehi.hatenablog.com

sudehi.hatenablog.com