ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

1年間使ったインソールSUPER feet が調子いい。本当に買って良かった。

以前ブログで専用のインソールSUPER feet. BLACKを購入して感動したことを書きました。
靴を買いに行ったらインソールの重要性に気づいて衝撃を受けた話 - ひでの観察日記

今から1年ちょっと前ですが。その時に載せてなかった計測結果の用紙を今さらですが載せます。ずっと紛失してたんです。
部屋の掃除でデスクを動かしてたら隙間からその用紙が出てきました。そんなところにあったのか!(ずぼらだな)
1年前にインソールと靴を買った時、お店で足のサイズを計測してもらった時の記録です。
また失くさないようにここに残しておきたくて書いてます。f:id:sudehi:20220205164558j:plain

靴から外して踵を基準でインソールに足をあてると爪先に1センチくらいの余裕がある。
f:id:sudehi:20220205164931j:plain
踵のおさまりがすごく良いです。
この時買った靴はアディダスのSL-20で、1年経った今も愛用しています。
表面がメッシュ素材になっているので伸縮性が良くて小指の付け根が当たって痛かった悩みが解消されて凄く気に入っています。

https://twitter.com/sudehi/status/1356444789156155398?s=21
色違いを買ってしまうほど。2足目。


そういえば靴を履く時のポイントを店員さんに教えてもらっていました。靴紐を締める前にヒールの部分ををトントンと地面に当てて足が定位置にフィットしてから靴紐を締める。(軽〜く踵落としする感じの動作)ここを意識して履くと長時間履いてても疲れにくくて、靴とインソールが足のアーチを支えてくれている感じがあって履き心地がいいんです。

f:id:sudehi:20220205174628j:plain


ざっくりとした日記になってしまったけど、以上です。この靴とインソール履くたび、フィット感が良くて嬉しくなるので本当に買って良かったです。また気づいたことがあれば書きたいと思います。それじゃあまた!