ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

岩盤浴で滝汗かいてきた

疲れがなかなか取れなくってきて「休みの日は岩盤浴に行けたら行きたい」と思いながら数日経ち、やっと行くことができた。
熱され石がたくさん敷き詰められた場所に長いタオルを敷いて仰向けに寝て、その後うつ伏せを10分くらいするとジワジワと体が温まってきて玉粒の汗が噴き出る。良いデトックスになっているだろうと言い聞かせてクールダウンの休憩を挟みながら岩盤浴2時間くらいやった。火照ったら外気浴したり、寝転んで呼吸を整えたりして体を休めた。
休日はちゃんと休めるようになりたい!やりたい事があるはずのなのに疲れて腰が重いことによって先延ばしにしてしまう。他のやる事まで億劫になってしまうのをなんとかしたい。自分の気分が楽になったり、過ごしやすくなる環境づくりを工夫していきたいな。今はとにかく岩盤浴でリフレッシュしなければ!という思いを実行できたので良しとしよう。

sudehi.hatenablog.com