ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

楽しみな予定を張り合いに

ヤバイTシャツ屋さんのライブ

すでに決まっている休日と気になっている推しの公演日がビシッと合うときがごく稀にある。土日祝日は仕事だから、貴重なタイミング。(今回はヤバイTシャツ屋さんw/湘南乃風 in Zepp Oasaka Bayside)
諦める要因がないなら機会があるうちに遠くても行こう!の精神でチケットと宿泊を手配する。
コロナ禍のような行動制限もなく通常どおりに開催されるイベントのありがたみを感じつつその日を楽しみにする。

楽しみを作りにいく

仕事や私生活では選択しなければならないことや悩みごとを抱えて過ごしているけれど、そういう難しく考えてしまう時間を一旦置いていく。
何も予定をたてずに休日になると本当にインドアでいつの間にか時間だけが過ぎていく。もったいない気持ちになる。だからモチベーションが上がる予定とか楽しみを作れる機会があるのは嬉しい。仕事との張り合いというか、楽しみな予定とか好きなことを想像する気力が少しでもあれば気持ちが晴れてくる気がする。...なんか今これ書いてたらMr.ChildrenのPADDLEの曲を思い出した。たまに聴きたくなるお気に入りの曲。

PADDLE

PADDLE

終わる楽しみ・また次の楽しみ

当たり前だけど、その楽しい日が来たら楽しい時間は終わる。ライブ観ていると「この楽しい時間がいつまでも続けば良いのに!」とか思ってしまう。尊い
儚いから感動できるんだろうなあ。感動したことを忘れたくない気持ち。

まとめ

楽しみなことを作って張り合いをもって生活しようという日記を書き始めたらちょっとセンチメンタルになってしまいました。2月はハイキュー!!
映画もあるのでワクワクしています。直近の休みに映画館行って できたらIMAX上映を体験してみたい。ではまた次に日記で

sudehi.hatenablog.com
sudehi.hatenablog.com