ひでの観察日記

日常の気づいたことを記録する

“欲しい”を探しに行っている

9年使っているミラーレスカメラ(LUMIX GM1)に微妙にゴミが写って除去することもできなくなってしまってから(修理も断念)、代わりとなる新しいカメラをネットで調べて探していました。LUMIX GM1の使用頻度は多いわけでもないけれど、趣味で使うお手軽カメラなのでレンズを交換して楽しむ機会が減ってしまう感じ。ゴミが写ってしまうこと以外はまだ普通に使えるし、もう1台カメラは持っているけれど、「何か良いカメラないかなぁ」と新品中古・メーカー問わず調べていました。

ここ数日、気になる機種をいくつかリストにして探していくうちに、なんだか悶々として何が欲しいのか分からなくなりました!
保有している交換レンズも活かす方向で機種を探すのか否か、という悩みもあります。物欲の気分にも波がある感じなので、今は欲しいものを無理に探しに行くのを控えて、GM1を買ったときのようにワクワクする惹かれたものを見つけることができたら、購入を検討しようという意識にしています。

気になるカメラをリストにしたメモ↓迷いすぎている。

カメラ内のゴミ、取れませんでした - ひでの観察日記